♪Happy Halloween ♪

Happy Halloween

 

こんにちは、マッキーです。Happy Halloweenですね♪今年のハロウィンはいかがお過ごしでしょうか?

といいつつ、我が家は、先日のヒロコさんのブログに書いてあったような華やかなハロウィンパーティは全くしたことがなく、子ども達もハロウィンて何?とりあえずお菓子もらっとこうな息子たちです(;^_^A

 

にしてもハロウィンにまつわる英語ってたくさんありますよね。

 

mummyvampire bat ・  spider web ・werewolf owl  などなどわかりますか?

 

順番に

ミイラ  ・吸血鬼 ・こうもり・蜘蛛の巣・オオカミオトコ・フクロウ が正解です♪

結構難しい単語が多いですよね💦

 

今月は(おそらく来月も)好評頂いております月末振替レッスンはスケジュールの関係で延期となりました。また都合がつきました月には再開させて頂きますので、しばしお待ちくださいねm(__)m

 

 

~そんなときに使えるフレーズ~

 

これからハロウィンパーティの準備をします

We will  now  prepare  for  the  Holloween  party.

 

楽しいハロウィンをすごしてね!

 

I witch  you  a  Happy Halloween! wishwitch(魔女)に変えたハロウィン特有の表現