英語上達のコツ☆彡

ご無沙汰しております、マッキーです。

極寒の日々(私にはそう感じます(´;ω;`)ウッ…)が続いておりますね。。。

 

今年も熱心にレッスンに通って頂き、本当にありがとうございました。

受付をしながら最近思う事が、音読の効果です♪

 

ダニエル先生のSBBクラスのレッスンで行う音読練習。今年の途中から本格的に実施し始めたのですが、生徒様の発音の良さ、流暢さによく耳を奪われます☆彡

 

ネイティブスピーカーであるダニエル先生の「発音」、「英語のリズム」、「音の強弱」、「イントネーション」を強制的にそっくりそのまま真似することで、より伝わりやすい英語を身につけることができるようです。練習を重ねることで「リスニング力」、「スピーキング力」、「語彙力」の強化にも繋がると思います。

 

しかも、何回も繰り返し行う事で、記憶にも残りやすい!!

 

振り返ってみると、私もかじる程度にしか学べなかったフランス語、暗唱していた詩の文だけは未だに唱える事が出来ます。

 

今通ってる生徒様は、是非この音読学習に力をいれてどんどんレベルアップしてみてください♪

 

イングリッシュチャットハウスでは随時、新規会員様も募集しております☆彡

まずは、無料体験レッスンをお試し下さい♪♪→→お申込みはコチラから

 

さて、年明けのブログより、ECHの新しい受付スタッフ、番匠(ばんしょう)と交互にお届けしていきたいと思っております。私もまだ彼女とあまりお話できていないのでどんな話がきけるのか楽しみです。どうぞお楽しみに♬

 

~そんな時に使えるフレーズ~

 

素敵な休日を☆彡

Happy holidays!

 

2023年もあなた、あなたの家族が良い年を迎えられますように☆彡

Wish you and your family the best for 2023!

 

あなたの夢が叶いますように!

 

Hope your dreams come true in the New Year!