暑い!暑い !! 暑い !!! (;´Д`A ```

猛暑。。。酷暑。。。極暑。。。激暑。。。厳暑。。。炎暑。。。
季節の中で夏が最も苦手なシマユウです。。。
 (´;ω;`)ウゥゥ

そんな暑い中、晴天の日にイングリッシュチャットハウスの6月ハイキングイベントが開催されました。交野市の私市にある大阪公立大学附属植物園を訪れました。平日だったということもあったせいか、参加者は わずか 3+ダニエルの計、4名でしたが、植物園がめっちゃキレイで多種多様な植物を楽しめ、さらに英語でその植物の名前を教えてもらえたりして、普段のレッスンではなかなか使うことのない英語も知れて有意義な時間を過ごせたと、とても楽しんでいただけたようでした。今回、参加者の一人にBE個別塾 講師の村山先生もいらっしゃって、BE個別塾のインスタグラム⇒※〕にもイベントの様子を楽しくご紹介くださっているのでぜひご覧になってみてください ( *´艸`)

今月のスペシャルイベントは、【居酒屋 Party @ KICHIRI in English】です。最近、コロナ情勢があまり思わしくないので、お店の事情等により開催できるか心配ですが、今のところ開催予定です。飲食をしながらのイベントとなりますので、参加予定の皆様におかれましては、こまめな消毒や会話時におけるマスク着用の徹底をどうぞよろしくお願いいたします。

~そんな時に使えるフレーズ~

・今日 暑過ぎる!
It's too hot today!

・今年の夏は暑くて溶けそう。
It's melting hot this summer.

・この暑さはバカげている。
It's ridiculously hot.

・燃えるように暑い!
It's burning hot!

・沸騰しそうに暑い!
Boiling hot!

・焼けるように暑い!
Baking hot!