☆ささやかな幸せ☆

 

師走ですねー!!今年もあっという間に一年が過ぎ去ろうとしてますが、皆様やり残したことはないですか?今更ですが、今年も切羽詰まって、やる事リストを作成中のマッキーです。

 

先日、我が家のリビングで育てている「幸福の木」という名前の観葉植物に、不気味な突起物が!!びっくりしてよく観察してみると、どうも花のつぼみである事が判明。

サボテンを過去に枯らした経験をもつ私にとってはとってもうれしい出来事。かれこれもう我が家で7年くらい育っているこの木、別名ドラセナと言って、丈夫でとても育てやすい!

そして、なんと言っても幸福が訪れるという縁起物♪

でも花咲く木だったことを全く知りませんでした!!

 

テンション上がって、普段は全然気に掛けないドラセナをやたらと気に掛ける日々。。。

なんだかよく観るとつぼみからミツが漏れ出てる様子。

ですがですが、、、いっこうに花が咲きません苦笑 もしかしてこのまま枯れちゃうのーととっても心配なマッキーです(´;ω;`)ウッ… 花がもし咲いたらまたここでお披露目させて下さいね。なにもなかったら、、枯れたと思ってください。。。笑

それでは皆様よいお年を♬

 

~そんな時に使えるフレーズ~

 

今年やり残した事はない?

Do you still have things left to do this year?

 

もっと英語の勉強をすればよかった💦

I wish I had studied English more.

 

来年から頑張ろう!!

 

Let’s do our best next year.