秋のドライブ in  高槻

こんにちは、マッキーです☆10月と言えどもまだまだ気温は高いですが、澄み切った秋空が清々しい季節になってきましたね~

 上の写真はご覧になられましたか?先日高槻にドライブしにいった際に訪れた野見神社という名前の神社に飾られていた【花手水】(はなちょうず)です。

お寺や神社には、参拝前に手や口をすすいで、身を清めるところがありますよね。そこを手水舎(ちょうずや)といい、手水舎にお花を浮かべて飾ったものが花手水です。

とても綺麗でしたので是非お近くにお越しの際は足を運んでみてください。ちなみにフォトコンテスト実施中だそうです♬

 

で、神社で手を合わせた後は、やっぱり食欲の秋~~!!!少し場所は離れてしまうのですが、同じく高槻にあるサニーサイドというパン屋さんはご存知でしょうか!?何店舗かあってかなり有名なパン屋さんらしいのですが、ここのカレーパンがめちゃくちゃおいしいんです☆しかもいろんなパンがあり、どれも美味しい!!値段もリーズナブルでちょっと外食をするよりお得に楽しめます♪隣に大きな公園もありますのでピクニック気分で食べるもよしです☆

 

 

 

 ~そんな時に使えるフレーズ~

 

 

このお店の一推しはなんですか?

 What’s popular here?

 

 カレーパンが私のお気に入りです。

 Curry bread is my favorite.

 

あのお店は安くておいしい!!

 That shop is very cheap and delicious!