What is in this picture?

 

だいぶ暑くなってきましたね~!!先日のシマユウのブログに登場していたご子息ことタイタイ(←すでに勝手にあだ名で呼んでます笑)。天使かと思うような笑顔と超超超絶ピアノ技巧に私もかなり前から魅了されていて、今のうちにこっそりサインをもらっておこうか本気で迷い中のマッキーです。

 

 さて皆様、上に載せた写真、なんの写真かご存知ですか??

これ、「グリーンフラッシュ」と言う神秘的現象を撮った写真だそうです。日本ではあまり見慣れませんが、太陽が完全に沈む直前に、いろんな条件が偶然重なると、通常の赤色から2,3秒だけ緑色に輝くというとっても稀な現象なんだそう。。。

 

なぜ私が知ったかというと、我が家の近所にとっても素敵な外国人の老夫婦が住んでいらして、そのおじいちゃんの散歩に出くわした際に教えてもらったのです!!

早速ネットで調べてみると、日本では見られる場所も限られているようで、とっても幸運な現象のよう✨

 

素敵~、見たい~!!と思って、早速ダニエル先生にも聞いてみたところ、「ああ、知ってる知ってる。僕は昔カリフォルニアにいてよくサーフィンしてたからみたことあるよ。なんかこれを見たら超能力がみにつくとか言われてたけど。僕は結構みたことあるから、見てもあんまりなんとも感じなくなっちゃったなあ。。。。」

 

えええ、、おそるべしダニエル先生・・・

またまたカルチャーショックを受けたマッキーなのでした★

 

 

~そんな時に使えるフレーズ~

 

タイタイは、かの有名な清塚信也さんの舞台で演奏したこともあるんですよ!!

 

Taitai has played with the famous performer “Shinya Kiyozuka” on the same stage!!

 

 

ハワイでは、グリーンフラッシュを一緒に見た恋人は一生幸せになれると言われています。

 

 

In Hawaii, lovers who see a green flash are said to be happy for the rest of their lives.