Enjoy eating spring fruits and vegetables♪

だんだんと日増しに暖かくなってきましたね~★寒さから解放されて嬉しい反面、花粉と虫がでてくるのが嫌で仕方がないマッキーです!!!

写真のしだれ梅は京都の城南宮へ先日行った時のものです。桜もいいですが、梅の美しさも素敵でした!!!

 

皆様、春の食べ物、たくさん食べてますか~

春キャベツ、菜の花、新玉ねぎ、イチゴ、、、、どれも大好物でよく食べるのですが、今日はその中でも簡単で美味しいレシピを一つご紹介♪

菜の花の春巻きです✨

春巻きの皮と菜の花、チーズ、ちくわがあれば出来ます!!菜の花をさっと湯がいてお好みの長さに切り、ちくわ、チーズをお好みの量をいれて春巻きの皮で巻いて油で揚げるだけです!!シンプル!テレビで紹介されていたんですが、簡単で美味しかったので紹介しました。菜の花好きの方、どうぞお試し下さい✨

 

~そんな時に使えるフレーズ~

 

春はワクワクするわ!新しいことを始めるのにぴったり!

 

Spring is so exciting, it’s the perfect time for a fresh start!

 

今日は花粉の量がすごい!

 

The pollen levels are really high today!

 

マスクが一日中手放せないや

 

 I need my mask at all times.