☆今年は紅葉がキレイですね☆

 

 新型コロナウィルス、大きな第三波がきていますが皆様元気にお過ごしでしょうか?もう本当に、これが最後の波になってほしいですね!!もはやコロナ前の生活を忘れつつあるマッキーです>< 

 

 先日、次男の七五三参りに石清水八幡宮に行ってきました。お天気もよくコロナ対策もきちんとされていたので安心してお参りすることが出来ました。ただ、お目当てにしていた石清水八幡宮の近くにある「朝日屋」さんの名物、鯖の棒寿司が買えないという結末><コロナ対策に向けて店を改装中ということでお休みでした。ショック!!↑とっても美味しいのでおすすめです😋

 

七五三といえば日本だけだよなあと思ってダニエル先生に聞いてみると、「うん、ないない。そんな文化はないよ~。あれはいいけど写真とか取りに行ったりしてお金使っちゃうから大変だよねえ」と言う回答。アメリカでは1歳の誕生日に写真をとったり、他の歳と比べて盛大に祝う事と、16歳の女の子はSWEET SIXTEEN と題して盛大なパーティを催す事くらいだそうです。しかも、最近はそれもあんまりしなくなってきたそうな、、、、

ダニエル先生のおっしゃる通り、、、、我が家もスタジオ○○○で写真を撮り、諭吉さんがたくさん飛んでいきましたとさ。。。

 

 

 

~そんな時に使えるフレーズ ~

 

お店が臨時休業でしまってるよ~!!

 

The store is temporarily closed today!

 

 

えええ!!聞いてないよお(´;ω;`) ショック!!

 

Eh!  Nobody told me. That’s a disappointment!