Too hot everyday!!!

ほんと毎日暑いですね~!!コロナによる自粛以前に暑すぎてどこにも出かけたくないマッキーです。

先日、昔はいろいろ海外にも気楽に行けてよかったなあと夫と話していた時の事。

「そういや昔イタリア旅行に行った時に、イタリアに着いて最初に耳にした英語なんやと思う?」と聞かれ、「はあ?なにそれ、そんなんwelcomeとかそんなんやろ?」と言ったら、「Your luggage is in 北京.」やでと言ってました💦

トランジットした時に、バックを置き去りにされたそうです。12日間のイタリア旅行でなんと荷物は11日目にホテルに着いたとか、、、。

女性なら発狂ものですよね!洋服は洗濯して乗り切ったらしいのですが、そんな事って本当にあるんやあと衝撃を受けた話でした。まあ詳細はよく知らずですが。。。

 

早くコロナが落ち着いて、旅行が気軽に楽しめるようになったらいいですね~☆

今のうちに、皆様英語力を磨いておきましょ~!!←わたしもです(´;ω;`)ウッ…

 

 

~そんな時に使えるフレーズ~

 

ちょっと困ってるんですけど。

 

have a problem.

 

私の荷物が行方不明です。調べて頂けませんか?

 

My luggage is missing.  Could you help me?

 

急いでいます。

 

 I’m in a bit of a hurry.