梅雨が長く感じるのは私だけしょうか

自分では何も進んでいない気がしているのにもう7月です。。。
先日、研修で初めてダニエル先生のレッスンを受けました。『どのコースにする~?』と聞かれ、迷わず〔SBクラス〕を選んだシマユウですが、何か?! ( *´艸`)

 よくBlogを読んでくださっている方ならご存知の通り、相変わらず英語が苦手です(苦笑)
今回の研修で改めて実感しました。マンツーマンでのレッスンだったのですが、
まぁーーーーー 言葉が出てこない出てこない ( ;;)
 文章構成能力はもちろんのこと、単語も全然覚えてないし『レッスン』ってなった途端、文法(順番)とか気になってしゃべれなくなってしまうんですよね。しかもマンツーマンだから余計に気付いた、『私、普段の先生との会話ではめちゃめちゃ日本語交じりでしゃべってたんやなぁ~ ((+_+)) 』って事。
How can I say ... in English ? が口癖になっていました (;´Д`)

普段、生徒の皆様がレッスン時にグループメンバーがご自身ひとりの際、
『うわぁ~。緊張する!(ひとりは)嫌やぁ』って仰っていても、
『プライベートレッスンで良いじゃないですかぁ (^^Lucky ですよ!』
なんて、気軽に返答してしまっていてスミマセン(苦笑) 
めちゃめちゃ緊張しましたし、与えられた単語を使ってmake sentenceするなんて至難の業 (+_+)
けれどそんな中、身内褒めて恐縮ですが、ダニエル先生はあたふた動揺する私を根気強く優しく待ってくれて、自分のペースで勉強を進めていけることで安心して授業に臨めました。どうぞ皆様も緊張なさらずレッスン時間をおおいにご活用ください ^^

これからどんどんグローバル化が進み英語も必要なスキルとなっていく中で、いかに普段から生きた英語に触れて、英会話に慣れ親しんでおくことが楽しく暮らしていけるコツかもしれませんね (^_-)-

 今回の研修というのは【オンライン授業】を視野に入れた研修で、最近「オンライン飲み会」など、メディアでも話題になっているZoomというアプリを使ってのオンラインレッスンに取り組みました。まだまだコロナ情勢が落ち着かない中、皆様の不安が少しでも和らぐよう、また生徒様ひとりひとりのニーズに沿ってレッスンの選択肢が増やせたらと考えておりますのでどうぞ今後ともご意見などございましたら受付までご連絡いただけますと幸いです。

~そんな時に使えるフレーズ~

・ご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
I am looking forward to your guidance and encouragement.