もうすく春ですね♬

 梅が咲き始め、虫もちらほら見かけるようになり、ようやく春の訪れを感じつつありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 ガーゼマスクを作ってみたり、薬剤師さんおすすめの(ネオリカだったな?)消毒スプレーを買ったりと地味~にコロナウイルス対策をしているマッキーです。

 先日、朝ドラも見てないくせに成田山の毎年恒例の豆まきを見に行ってきました戸田恵梨香ちゃんのお顔の小ささと、大島優子ちゃんの華やかさに思わず見とれてしまいましたが、一時間以上待ったのにお豆にはかすりもしない位置でした( ノД`)遠いよ、、、。トホホ

「成田山のお不動様は決してけちではございません!豆があたらなかった方にも福はちゃんと行き届きます!」とおっしゃるお坊さんの言葉に少しモヤりながらも、空の紙袋をカバンにしまい、福だけ頂いて家路につくマッキーなのでした。。。

 

~そんな時に使えるフレーズ~

 

感染予防のために、マスクの着用、手洗い、うがいが大切です。

 

It is important to use facemasks, wash your hands and gargle regularly to prevent infection.

 

 

よく食べて、よく寝て免疫力をあげましょう!!

 

Eat well , sleep well and boost your immunity !

 

 

春はすぐそこだね!!

Spring is just around the corner.