See you next year and enjoy holidays!!

 

 今年も残りあとわずかになりましたね!!皆様、🎄クリスマスは楽しめましたか?毎年、サンタの正体がそろそろ我が子にばれてしまうのではないかとひやひやしているマッキーです☆

 

 今年もお忙しい中、イングリッシュチャットハウスに通って頂きありがとうございました。皆様の英語に対する熱心な取り組み、明るい笑顔、教室からもれてくる楽しそうな笑い声にいつも元気をもらっています。

2020年も、皆様が楽しく、リラックスして英語を勉強して頂けますように、スタッフ一同より一層努めてまいりますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

 

~そんな時に使えるフレーズ~

 

今年やり残したことはありませんか?

 

Do you have anything left to do ?

 

まだ大掃除をしていないよ💦

 

I haven’t done spring cleaning yet.

            ※英語圏では年末の大掃除のかわりに春の初めに大掃除をするそうです。なのでspring cleaning というと伝わります。big cleaning とは言わないのでご注意下さい。 

 

お正月はどう過ごしますか?

 

How will you spend the new year?

 

特に何もせず、ゆっくりするつもりだよ。。。

 

I will stay at home doing nothing special and relaxing.

 

 

  それでは皆様、よいお年を🎶