☆ケイブ先生Happy Birthday ☆

 いよいよ秋も深まり、日増しに寒くなってきましたね。早起きが寒さに比例してもっと苦手になるマッキーです( ノД`) 

気付けばもう11月!!そして111日といえば、もうご存知の方も多いかもしれませんが、なんと!ケイブ先生のお誕生日でした!!パチパチパチパチ✨この前、すごく嬉しそうにもうすぐ誕生日なんだよ、とおっしゃってました^^笑 今年で24歳。若いなあ、、、。うらやましい☆

 さて、10月といえば、皆様運動会に行かれた方も多かったのではないでしょうか?我が家も10月は4つの運動会に行きました💦中でもなんといっても一番力がはいる運動会は、毎年恒例、地域の自治会の運動会です。この運動会、でるだけで1種目につき1景品がもらえるんです笑。といってもお菓子とかなんですけどね。子供たちは玉入れにリレーに必死でお菓子を集めてはテントに蓄えてました。まさに狩りです苦笑。私も負けじと綱引きにでてラーメンをゲットしたり、、、しかも、運動会のプログラムの紙にはクジがついていて、運動会の最後には抽選会が。結構な数があたるのですが残念ながら我が家は一度もあたった事はありません(´;ω;`) でも、お隣さんが来てたりと、ご近所同士が集まり、地域の繋がりができる事で防犯性も高まるんじゃないかなあなんて感じる運動会でした。

 

~そんな時に使えるフレーズ~

 

遅れたけどお誕生日おめでとう!

Happy belated birthday!

 

誕生日はどうだった?

How was your birthday?

 

○○歳になった気分は?

How does it feel to be ○○?