☆夏休みの思い出☆

 ようやく残暑も和らぎ、秋の気配を感じ始めましたね。そうは言いつつも未だにクーラーとアイスがやめられないマッキーです☆

 皆様、もうだいぶ過ぎてしまいましたが今年の夏休みは楽しめましたか?我が家はこの夏は主人の実家のある北海道に一週間程の長旅に行ってまいりました。ちょうど大阪が溶けるように暑い時期でしたのでまさに避暑地ツアーでした!今回は主人が長期休暇をとれたこともあり、長く滞在できたのでいろいろな所に足を運べました。登別温泉、地獄谷(登別温泉の源で湧出口。見応えあります)、登別マリンパークニクス(水族館。外観がデンマークのお城がモデルとなっていてまさに素敵な古城。子供受け抜群です)、小樽運河。。。などなど沢山の観光スポットに行くことができました。

 そしてなんといってもやっぱり北海道は食べ物が美味しい😋!!なかでも積丹半島にある新家寿司というお寿司屋さんのウニは最高です☆(ちなみに北海道のウニの旬は6,7,8月らしいです)海の幸が好きな方、是非北海道に行かれた際には食べにいってみてください!

 秋といえば食欲の秋♪(私は一年中ですが苦笑)

 皆様元気もりもり食べて、秋を感じましょう😊

 

~そんな時に使えるフレーズ~

・北海道にいったことある?

Have you ever been to Hokkaido?

・一度もないよ。

No, I've never.

二回あるわ

Yes, I've been twice.

こんな美味しいウニ食べたことないよ

This is the best sea urchin  I’ve ever eaten.