いよいよもうすぐ梅雨明け♪

 

皆様こんにちは。ブログ二回目登場マッキーです♪毎日蒸し暑い日が続いておりますが、体調崩されたりしてないですか?

相方ことシマユウさんの先日の一人旅のブログを読んで、一人でご飯屋さんに入るのさえ躊躇する自分が小さく感じる今日この頃。

イングリッシュチャットハウスの生徒様達もシマユウさんのようにガッツのある方達がたくさん!!いつも良い刺激を頂いております!!

さて先日、北海道に住んでいる夫の両親が大阪に遊びにきてくれました。なんとその前日まで二人は大型外国客船での船旅にいってきたとのこと!

沖縄本土、石垣島、台湾と一気に三か所を巡る八日間のコースでとても有意義で楽しかったとききました。

毎日催しものめじろおしで、英会話教室まであるとのこと。そして夜はフォーマルな恰好をして楽しむディナーパーティーもあるのだとか。なかなか日常では過ごす事のできないリッチな気分を味わいたい方にこの夏、是非お勧めです。

ちなみに早期割引を使うとかなりお得にいけるのだとか。。。

船酔いもちの私は絶対にいけないけど。。。泣

 

~そんな時に使えるフレーズ~

・旅行はどうだった?

How was your trip?

・まるで夢のようだったわ

It was dreamlike.

・大阪が梅雨明けしたよ!

The rainy season has ended in Osaka.

・日本の夏は蒸し暑い。

Japan is humid and hot in the summer.

・汗だくだわ💦

I’m all sweaty.

 

我が家には育ち盛りの男の子が二人。。。これから長い長い夏休みが始まります。。。

皆様暑さに負けず頑張りましょう☆彡