初めまして^^

先日、シマユウこと村西さんから『英語が大好き』とハードルをあげて紹介されました菅野です苦笑。マッキーと呼んでください。

 

今年の三月からイングリッシュチャットハウスで受付をさせて頂いております。もうかれこれ四カ月が過ぎようとしていますが、まだまだ至らない点散見されるかと思います。努力してまいりますのでどうか皆様今後ともよろしくお願いいたします。

 

私も皆様と同じく英語が大好きです!!ちなみに大学ではフランス語を専攻していたので語学がほんとに好きなのですが、実はどちらも中途半端なんです><←言い訳

でも、まだまだ英語スキルアップの道は諦めていません!!皆様と同じく私もがんばらなくちゃ・・・

 

シマユウさんと対称的で、海外なんて怖くていけない、日本が一番落ち着く!とのらりくらり暮らしてきた私ですが、はるか昔、学生時代に幾つか旅行した国はあります。

その時のおすすめスポットなど、またこれから紹介させていただければと思っています。

 

~そんな時に使えるフレーズ~

・英語喋れる?

Can you speak English

 

・少し話せます。

I can speak English a little.

 

・今学んでるところ。

I’m learning English.

 

・ペラペラになりたいわ!

I want to speak English fluently.