平日の運動会

雨で延期になった小学校の運動会。平日に行われた為いつもと雰囲気が全然違いました! 平日お休みの取れないお父さんお母さんと、保育園や幼稚園に通っている小さな子がいないため観客の数がグっと少なかったです。その分、1年生のダンスを上の子たちが真似してるのが見えたり、白熱してチームの応援をしている顔がよく見えました。驚いたのは平日なので給食があるということ!なんとなんと、子供達はお昼ご飯を教室で食べるというではありませんか!お陰様で朝早く起きてのお弁当作りがなく楽をさせてもらいました( *´艸`)ナンダカスミマセン☆運動会自体はいつもの様に盛り上がりました^^毎年の事ですが低学年はとにかくカワイイ😍中学年はすごく頑張る姿とお笑いの要素もあって◎高学年は勇気や感動をくれます😭来年もきっと運動会の時期はお天気に悩まされそうです。

運動会で使えるフレーズ

・頑張れ赤組!

Let's go! Red team!

・足速かったねー!

You are fast!

ウリカ先生の国ではSports day があると聞きました。どんなことをするのかまた聞いてみてくださいね^^