ふるさと納税

ふるさと納税の品が届くと食卓が潤うゆーこりんこと受付の濱村です^^ まだ始めていない方も多いのではないでしょうか?自分が住んでいる地域への納税を他の地域へまわしてしまうという、心が痛むシステムですがお世話になっております。返礼品で印象深いのは、鳥取砂丘でパラグライダーをさせてもらえるというもの。砂丘の高い位置から海に向かって ふわぁぁ~っっと飛びます!!すごく楽しくて気持ちいい!!と子供たちが言っておりました。そりゃそうだ…海から砂丘の高い位置までパラグライダーをもって上がるという楽しくない部分を担ったのは私たち親なのだから…うぅ…やってみたかったなぁ;;

そんな時に使えるフレーズ^^

・パラグライダーはしたことある?

 Have you ever done paragliding?

・荷物をかついで砂丘をのぼる。

 Carrying heavy bags I walked up the sand dune. 

・それはもう特訓だよ。

I call that hard training. 

もちろん全身筋肉痛きました;;