大地震

6/18月曜日の朝、私は家のキッチンに居てやかんでお茶を沸かしていました。床からドシーンという衝撃と同時に激しく細かい揺れになって、頭上の吊戸棚の扉を押さえるか、冷蔵庫が倒れないよう押さえるか一瞬考えましたが、テーブルの下から娘に呼ばれてハッ!としてそこへダッシュしました。やかんの水がこぼれてプシューと火の消える音がしました。怖かったです(´;ω;`) 翌日、恐る恐るチャットハウスのドアを開けると飾っている小物が落ちたり倒れたりしていましたが意外に大丈夫でした。 

もう先生と話した方も多いと思いますがそんな時に使えるフレーズ

・地震怖かったですね><

The earthquake was scary ><

・どこにいましたか?

Where were you when the earthquake happened?

・怪我はありませんでしたか?

Were you OK?

地震は来るものだと考え、待ち構える覚悟で備えていようと思うゆーこりんでした^^