生まれて初めてのミュージカル

先日私は生まれて初めて『メリーポピンズ』というミュージカルを観に行きました。付き添いついでに席を取ったミュージカル初心者の私は平原綾香さんの生歌を聴くことだけを楽しみにしてました。が!しかし!なんとなんと!俳優さん全員 歌が上手すぎる!セリフ完璧!舞台上の大きなセットが動く!マイクついてるの?あんなに激しく踊っているのに足音が聞こえないよ?1曲歌い終わったら拍手するのね?いや拍手したい気分になっている!とまぁ楽しんで楽しみつくしたあっという間の3時間でした^^ 

そんな時に使えるフレーズ

 

・生まれて初めて ミュージカル見たよ

 I watched a musical for the first time in my life.

・生まれて初めて 大トロ食べたよ

 

 I ate Ootoro(Fatty tuna) for the first time in my life.

生まれて初めてって、いいですね、最高でした^^