英語を話したい

京阪電車内で外国の方に話しかけられたゆーこりんです。こんにちは^^ 先日オーストラリアから遊びに来られたというおじ様と日本に住んでいる外国人の方と私の3人で、20分間たっぷり話しました。お友達がどっと疲れるくらい通訳してもらってですが(笑)遠くの国で生活をされている方のお話を聞くのはとっても楽しいです!私が英語を話せたら3人でワイワイ話せたのにと残念でもありましたので、大人の英会話イングリッシュチャットハウスで英語力をつけなければいけない日がやってきたのかもしれません><

 

そんな時に使えるフレーズ

・日本とオーストラリアはどっちが寒い?

Which is colder, Japan or Australia?

 

・楽しんで帰ってね^^

Enjoy your trip.