明けましておめでとうございます!

※【先週の答えは①A ②A でした】

始めまして、♪ゆーこりんです(^^)/。日本ではお正月は初詣に行ったり、おせち料理を食べたりしますがアメリカではそういった習慣がなく、カウントダウンをして新年の瞬間に花火があがりNew Year's resolutionといって新年の決意をするそうです。昨年の私の目標は確か5㎏減…。達成できてないということで今年もこれにします。My resolution for 2018 is to  lose weight!(>_<) 

 

それでは、お正月明けに使えるフレーズを紹介します。

 

Happy New Year! How was your winter break?

 あけましておめでとう!冬休みどうだった?

 

It was great! I celebrated the New Year with my family. I visited a shrine on New Year's Day.

良かったよ!家族と新年のお祝いをしたわ。元日に初詣に行ったの。

 

What did you wish for? 

何をお願いした?

 

I wished for my family to live a happy and healthy life.How about you?

家族の幸せと健康をお願いしたの。あなたは?

  

さて、今年最初のクイズです。

正しい単語はどちらでしょうか?

①雪合戦をする  A.have a snowball fight     B.play a snowball fight 

②スケートをする A.go ice skating         B.do ice skating   

 

(答え)

①A

②A

 

 

皆様にとって今年も素敵な1年になりますように^^