11月イベント参加募集中です♪

 

こんにちは。大変お久しぶりブログ更新中のシマユウです (;^_^A

コロナ情勢はなかなか落ち着かないものの、最近はうまく共存していく方向にシフトがチェンジしつつありますね。冬に向けてインフルエンザの流行も心配な所ですが、国の規制も緩和されてきているからか、少しずつ外国人観光客も増えてきているようで京都市内や大阪市内を歩いていると結構見かけるようになりました。ありがたいことにイングリッシュチャットハウスでも、少しずつではありますが新規入会の生徒様が増えてきております♪秋の行楽シーズンでもありますし、病気には気を付けつつもたくさん外に出てぜひ英語での会話も楽しんでみてはいかがでしょうか?

先日イベントのお知らせをれんらくアプリに送信させていただきましたがもうご覧いただいていますでしょうか?今月10月の月末イベントはお休みさせていただいて、来月11月のイングリッシュチャットハウスSpecialイベントは、27日の日曜昼間に【Thanks giving Party @ Dining 和】を開催します!!アメリカのサンクスギビング(感謝祭)は、家族や友人が寄り集まっておなかいっぱいごちそうを食べたり、テレビでアメリカンフットボールを観戦したり、ショッピングを楽しんだりします。

イングリッシュチャットハウスでは、枚方市役所の近くにある、【Dining 和】にてイベント開催。お酒やソフトドリンク飲み放題付なので、ダニエル先生と一緒に 『食べて・飲んで』 楽しいThanks giving 感謝祭を疑似体験してみませんか?アメリカの感謝祭とはどんなものなのか、サンクスギビングの起源を聞いてみるも良し、アメリカの文化について語り合うも良し、フリートークと食事を大いに楽しんでください♪ご家族の方やご友人、職場の同僚の方を誘って頂いても構いません。今回は、20歳以上の会員様・お連れ様限定となっております。

11月27日の日曜日、お昼の時間に開催しますのでぜひぜひ沢山のご参加お待ちしております☆サンクスギビング(感謝祭)イベントで使える生きた英語を習得してくださいね☆彡

詳細・お申込みはれんらくアプリの申込みフォームをご覧ください。

~そんな時に使えるフレーズ~ 

・感謝してもしきれへんくらい感謝してる。
I can't thank you enough.
(I really) Appreciate it.

・手伝ってもらってめっちゃ助かった。
I’m so grateful for your help.

・めっちゃうれしい。ありがたい。
It means a lot (to me) . ※直訳すると「(私にとって)すごく意味がある」