♬ホットプレートで過ごすゴールデンウイーク♪

 

大人の英会話教室、受付のマッキーです。コロナ禍でのゴールデンウイークはどうでしたか?我が家はだいぶ「おうち生活」にも慣れてきたようで、遠出はせずともそこそこ地味に休日を楽しみました。

 

そしてこのゴールデンウイークなんとも便利だったのがホットプレート!!

一日目にホットプレートでおうち焼肉をしたので、この際お休みの間ずっと出しっぱなしにしちゃえという事で、晩御飯は毎日ホットプレートごはんにしました。1日目焼肉、2日目餃子、三日目パエリア、四日目焼き鳥、五日目手巻き寿司(すみません、5日目は使ってませんでした。。。苦笑)

特に餃子はフライパンで作るとひっくり返すときに焦げ付いたりと焼くのが面倒くさいのですが、ホットプレートの場合は裏返す必要もなくこんがりジューシーに焼きあがるのでめっちゃいい!!そんなん知ってるわと思われたかもしれませんがほんとオススメです✨

 

ちなみにダニエル先生にホットプレートの良さを伝えたいと思いましたがどうやら和製英語のようで、何それって感じでした苦笑(´;ω;`)ウッ… ホットプレートって日本のものだったんですね、、、

 

~そんな時に使えるフレーズ~

 これって英語、それとも和製英語?

Is this English or Japanese-English?

 

最近はみんないろんな『Withコロナ』のやり方を考えているなあ・・・

 

Nowadays people are coming up with various ideas on how to cope with COVID.

 

新しい生活様式でもいろいろ楽しもう。

 

Let‘s enjoy life with the new normal.