今年のイングリッシュチャットハウスは・・・・

 

今年も宜しくお願い致します、マッキーです🌈

毎年思うのですが、1月って長く感じませんか!?2月はあっという間なのに。。。シマユウのダイエット宣言を受けて、私も同じく頑張らなくちゃ!と気持ちだけはもったものの電動自転車が毎日どうしても手放せない。。。せめてもの今年は和の料理を中心に健康的な食生活を送ろうと思います。ちなみにダニエル先生の今年の目標は加工食品(processed food)をなるべく食べない事と一日6杯飲んでたコーヒー(多いですね💦)を2杯にする!だそうです。お酒は?と聞くと、特に制限しないけど笑💦というツッコミどころはありましたが、イングリッシュチャットハウス今年はヘルシーに頑張っていきたいと思います!!!

そして、、、この度インスタに引き続きFacebookも始めました!!どうぞ皆様チェックしてみてください☆

 

 

 さて、先日連絡アプリにてお伝えしました「オンライン特別レッスン第二!!」はもうチェックして頂けたましたでしょうか??何気ない日常の会話の中で使えるフレーズ盛りだくさん♪

人を褒めたいとき、あなたならどんな表現を使いますか?すっごく腹が立ったとき、英語でなんて言えば伝わるんだろう?(;・∀・)こんなクエスチョンにダニエル先生がお応えします!!

連絡アプリ申込みフォームで簡単にお申込み出来ますので是非皆さん、Zoomで英会話してみてください!!

 

☆オンラインレッスン日程☆

SB & B クラス向けカリキュラム(水曜日)/13:5014:30(レッスン開始14:00)

2/3()Useful phrasesー【英語でのフリートークは会話が途切れがち。会話を詰まらせないフレーズを伝授!】

2/10()Practical phrasesー【日本人の細やかな思いや気持ちはどうやって伝えるの?心を伝えるフレーズを学ぼう!】

2/17()Natural Responseー【ネイティブっぽく話せたらかっこいい!そんなフレーズを身に付けよう!】

2/24()Useful Slangー【公教育ではほぼ習わないスラング。会話の中でかなり使われます。必須のスラングを体験!】

 

SB & B クラス向けカリキュラム(金曜日)/13:5014:30(レッスン開始14:00)

2/5()Useful Slangー【公教育ではほぼ習わないスラング。会話の中でかなり使われます。必須のスラングを体験!】

2/12()Natural Responseー【ネイティブっぽく話せたらかっこいい!そんなフレーズを身に付けよう!】

2/19(Useful phrasesー【英語でのフリートークは会話が途切れがち。会話を詰まらせないフレーズを伝授!】

2/26()Practical phrasesー【日本人の細やかな思いや気持ちはどうやって伝えるの?心を伝えるフレーズを学ぼう!】

 

I & A クラス向けカリキュラム(火曜日)/16:00~16:40(レッスン開始16:10)

2/2()ビートルズを語らう♪The Beatles : Old Music

2/9()コーヒーの歴史&知識♪Coffee : History & Know How

2/16()鬼滅の刃を語らう♪Demon Slayer : Popular Anime

 

I & A クラス向けカリキュラム(木曜日)/16:00~16:40(レッスン開始16:10)

2/4()ダニエル先生とオススメ映画を語らう♪Recommend Movie

2/18()コーヒーの歴史&知識♪Coffee : History & Know How

2/25()使えるスラング♪Useful Slang for I & A

 

~そんな時に使えるフレーズ(オンラインレッスン編)~

 

私の声、聞こえてますか?

 

Can you hear me?

 

今、考え中です。

 

Let me think.

 

すいません、聞き取れませんでした。

 

I’m sorry, but I didn’t catch that.

 

チャットボックスにタイプして頂けますか?

 

Could you type it in the chat ?