秋らしい日♪ Feels so autumn today (^^♪


コロナもなかなか落ち着きませんが、今朝のように気持ち良い朝を迎えられたかと思えばゲリラ豪雨があったり台風が来たり…9月に入ったなぁという気持ちなりますね。最近は晩になると少し涼しく虫の声も何となく秋めいているように感じているシマユウです。

先日、来年に延期された東京オリンピック(五輪)について、国際オリンピック委員会の副会長が「新型コロナウィルスの有無に関係なく」開催されるとの見解を表明されましたね。未だワクチンもできそうでできない中ですが、【With コロナ】に向けていろいろと動き出す時なのかもしれません。東京オリンピックや大阪万博。。。職場だけではなく日常生活でも英語が必要になってくることが増えてきそうです。
 こんな時に今のうちから英語の勉強に力を入れておきたいのに、『なかなか勉強を思うように進められない』『接客に使う英語を重点的に勉強しておきたい』『レッスンに行きたいけど職場の都合上、グループレッスンは避けるよう言われている』など、そんな方に朗報!メールでもご案内させていただきましたが、生徒様からのお声を参考にさせていただき、試験的にプライベートレッスンクラスを開校することにしました。当面の間はスクールの空き時間をご提案させていただきご予約を受付する形となりますのでご希望の日程で組むのは難しいかもしれませんが、ご興味がございましたらどうぞこの機会にぜひお気軽に受付までお問い合わせくださいませ。
 ご利用料金についてはメールでお知らせさせていただいた通り、1クラスのレッスン時間を事前に締め切って、個別のご要望に添ったレッスンをさせていただく形になりますので、+アルファーのお値段が発生しますが、会員様限定の税込特別価格となっており、他競合スクールと比べてもお得になってます ( *´艸`) ムププ… どうぞご了承くださいませ。

~そんな時に使えるフレーズ~

・今週はどんよりとした天気やなぁ。そのうち日が出てくれたらいいんやけど。
It’s been a gloomy week. I hope we’ll have some sunshine soon.

・ただの小雨やし駅まで歩けるわ。
It’s just sprinkling so we can still walk to the station.

・ひどい雨やなぁ。びしょびしょに濡れてしもたわ!
It’s raining cats and dogs. I’m soaking wet !
 rain cats and dogs~どしゃ降りというイディオム

何で猫と犬が使われているのかダニエル先生に聞いてみたのですが、もう古いイディオムで最近の若い子たちは使わないよ~との事 (;゚Д゚) Gneneration gap ってやつですかね?!